世の中嫌な人が多いけど・・・

どうしてこういうことを、
平気な顔をして言えるのか・・・。

そういう人、
たくさんいますよね。


本当に気分が落ち込みますが、
上手に客観視して、
「かわいそうな人だ」
と、同情してやるくらいの、
こちらの気持ちの持ちようが肝要に思います。


ですが今回、
友達の一言に救われたところがありました。
営業の仕事をしている友達からでした。


「俺が相手している人なんか、
みんな嫌な奴だよ・・・
だから、免疫がついたよ」


上手に、
そういう人たちとの関係を割り切っている、
彼に感銘しました。


まだ、残暑があるようです。
無理せず、ぼちぼちマイペースでいきましょう。