お久しぶりです。

早いもので、もう年末ですね。


ここで日記を書かなくなって半年以上経ちました。
文章を書かないと、
自分の頭が陳腐になっていくように思いました。


たまに、こちらのブログにもどってきて、
色々と吐き出した事があれば、
書いていくかもしれません。


ここでできた、
細い糸でも確実につながっている友人がいる事に気がつきました。


社会の隙間、
見えるようで見えないような、
なかなか分からなくて。。。
でも、確実にそこにある、
そんな場所、
そんな場所を維持できる関係も、
きっと今は大切なんだと思います。


何か辛い事あって、嫌になって、
死にたくなって。。。


それでも、いいよ、別に。
みんな、そういう所あるよ。


ため息ついて生きていくんだよ。


嫌な事あったら、
頑張らないで逃げても良いんだよ。
死ぬくらいなら、
遊んじゃった方がいいよ。サボってもいいよ。


それでも、
見捨てない人もいるよ。


その見捨てない人を裏切らないように生きたら、
それでいいんじゃないかな。


ボチボチ、マイペースで。