本当に死にたくなったら

例えば、
死のうとして、うろうろしちゃうことがあったとします。


そんな時は、
心も体も、
とっても冷たくなっているように思います。


こんな時は、
死ぬちょっと前に、
なんでもいいから、
ぬくもりを感じてみてください。


友達か誰かに手を握ってもらう・・・とか、
交番にいってお巡りさんに手をにぎってもらうとか、
人間じゃなくても、
猫や犬のぬくもりでも構わないと思います。


そういう時、
「よかった、あったかい」
ってつぶやいてみてください。


そうなんです、
生きていると暖かいんです。
それは、とっても尊いんです。


ただ、あたたかさ(体温)を感じるだけで、
ただ生きながらえている自分が、
どんなに尊いか知ることができます。


明日は、世の中は休みでしょうか?
そうれそうとして、
自分はぼちぼちマイペースでいきましょう。