日々続く日常こそ生活なり

日常というルーティンワークを、
坦々とこなすことや、
波風立たないように・・・
または、浮き沈みがないように生活することは難しいことです。


なので、
自分という人間はどのくらいのことができて、
あるいは、
ある物事が得意であったり、
不得意であったりすることを見分けることは、
とても重要になります。


コレが(この作業が)ある程度得意で、
さらにそれが好きな事であれば、
それは仕事として毎日つきあっても、
そんなに苦痛ではないかもしれません。


そういう、
自分は何がどのくらいできるという見極めは、
日常を楽しくすごせるバロメーターになるかもしれません。


なんにせよ、
ぼちぼちマイペースで過ごせるようなことが、
好ましいように思います。