天気のこと

天気が悪いとそれだけで気持ちが落ち込みます。

健常者でもそうなのだから、
そうじゃない人はもっと大変。


とにかく、
嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかないですよね。
我慢して、トンネルを抜けるのを待つしかありません。


雨があって、
晴れがあって・・・。


やまない雨がないように、
晴れが続くこともありません。


そうやって、
一日一日、
一歩一歩やっていって、
ささいな幸せを、
どうにかこうにか感じるようにしたいです。



日記の更新が滞っていましたが、
いつも偉そうなことを日記に記している者ですら、
生きているのが無性に辛くなります。
何もできなくなります。


このような状態は、
まさに嵐に例えられると思います。


嵐のときは、
じっと嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。


・・・トンネル抜けるまでは。


今日はここは天気が悪いですが、
そんな時も、ぼちぼちマイペースで。