美しいモノ

僕は少なくとも、
自分が服飾に関してはアマチュアだと思ったことはありません。


突拍子もなく変なことをいいましたが、
世の中美しいモノは、
時に人の心を奪ってしまいます。


そんなモノを、
時に目にします。


僕は、
常にそういうモノに目の焦点が向いている気がします。


なんとなく、
今日はアクセサリーで、
心を奪われてしまったモノを作り出す方を、
3人を紹介いたします。


どれも高いブティックなどでは売っていませんが、
はっきり言って、
芸術的価値などは比べられるものではありません。


その作品は、
デザインとも
ファインアートとも
伝統工芸とも、
民芸品とも云えるかもしれません。


また、あくまで、
個人的に心を奪われた瞬間があっただけで、
誰でもってわけではないかもしれませんが、
モノを通して、
「私はこういう人だ」
と、自己を表現するような、
素晴らしいものです。


個人的に知りあいだったり、
間接的に知りあいだったり、
するわけですが、
友人などの関係ではないので、
とりあえず紹介だけです。


ノウガマサヤさん
http://www.neoglassweb.net/

Shigeru Shimadaさん
http://www.sigeru-simada.com

又吉健次郎先生
http://kanzeiku.shop-pro.jp/


天気がいいですが寒いです。
焦らず、ぼちぼちいきたいです。