時間はあっという間

1月、
いってしまう、
2月、
逃げてしまう、
3月、
さってしまう、
っていうくらい、
この時期は時間があっという間に過ぎていきます。


年末の慌ただしさが終わり、
新しい年度がはじまる4月まで、
時間が、
あっという間に過ぎ去ってしまう気がしてなりません。


ですが、
そんな時こそ、
自分のペースを崩さないように心掛けることが大切に思います。


何かを(〜)しなくちゃいけないからって、
焦ることは何もないです。
逆に、
何もできなくても、
それはそれでいっこうに悩む必要がないと思います。


つまり、
〜しなくちゃいけないって事は、
広い目線でみれば、
以下のような意味になると思います。


「人間社会で生きるには〜する必要があるけど、
〜しなくても人間として生きてはいける」



と、いうことです。
ならば、
「〜できなくても」
生きていくにあたっては何ら支障はない、
と、いうことになるように思います。


つまり、
時間はいつの間にか過ぎ去っていきますが、
自分の出来る範囲で、
ぼちぼちマイペースで生きられたら良いのだと思います。


もうじき春ですね。
待ち遠しいものです。