染めてしまえばいい

染物をしている。


白い布を見ていると染めたくなる。


なんだ、
あの辛かった時期のことも、
明日ある憂鬱なことも、
みんなみんな染め上げてしまえがいいんだ。


綺麗に。
嫌なことも、
憂鬱なこともすべて綺麗に染め上げればいいのだ。


綺麗さっぱりと上塗りすることができるから、
こんなことしているのかもしれない。


必死に染めているのは、
嫌な自分を染めて隠して。
真っ白な自分の未来を、
染めて、はじめて。


すべて染めてしまいたいから、
こんなことしてるのか。


今日も明日もやるんだろう。
こんなことやっている理由がわかった。


僕だけではないはずだ。
嫌なこと。
過去も未来も全て染め上げちゃえば判らない。
良い方に行くように、
自分を染め上げていきたい。


そう。
ぼちぼちマイペースで。