少しづづ自分の紹介をします。


(一生懸命作ったものです。無断転用禁止です)


先月染めた帯と先先月に染めた浴衣です。
副業ながら、
こういったことをしています。


成果物を完成させるには1日にしては成らず、
今日と明日の事をこなしていった先に、
完成はあります。


その他に、
2年間ほど英語も辞めないでやっています。
もう少し頑張ればTOEIC900点台に乗りそうだし、
英検1級も見えてきましたが、
別に焦っていません。
辞めないでいれば、
凡人の僕にでも、
英語でコミュニケーションくらい取れるようになるんですね。


英語の資格などは、
いつか取れればいいや、
くらいにしか思っていません。
別に英検1級取ることが最終地点ではなく、
英語を辞めないでいること、
いつまでも現役でいつづけることができることが大切だと思います。


その他にも、
人として生きるということは、
辞めないこと(続けること、だと人によっては重荷になる)
の積み重ねによってによって、
味わいが増します。


でも、
自分の嫌いなこと・受け入れられないことは、
そして何より、
自分の健康を害する可能性があることにかんしては、
容易に辞めて、放り投げてかまいません。
自分を壊してまでするような事は何一つないことを、
忘れてはいけません。


今日と明日のことくらいしかできませんが、
今日と明日へのことを、
ぼちぼちマイペースで。