僕がブログを更新することについて

かなり長い間ブログを更新しつづけてきたので、
さすがに、
最初のころと比べて、
ブログの内容が少し変わってきました。


僕自身の体調が、
よくなってきたこともあってのことかもしれません。


ですが、
ブログの最初の目的は忘れずに、
今後も更新していきたいと思っています。


僕の体調が良くなっても、
このブログを最初に読んだ人の体調が、
良いものであるとは限らないので、
やはり、
生きること自体が辛い人の為になるような内容で、
ブログの更新を続けたいと思います。


震災があたったり、
その他の困難な状況の人の励みになりたいです。


ですが、
当初あったような匿名性を重んじるスタイルは、
徐々に崩していこうとおもいます。
相談をいただくにも、
あまりにも人間味が無い内容ですと、
ちょっと重い雰囲気になっちゃうかもしれません。


また、
ブログというものは、
自分の日記を兼ねていると思いますが、
そうではなく、
ある意味、滅私をしてでも、
誰かを励ます内容でありたいと思います。


僕もブログの内容でこそポジティブなものですが、
とても辛い時もあります。
でも、その辛い時に、誰かに声をかけて励まして欲しい内容を、
ブログで更新して、
同じ気持ちの人を励まそうとしています。


僕自身、辛い時の更新ですから、
時に、むなしい気分になりますが、
誰かの心が和んでいることを願って、
ブログを更新し続けています。


今日も明日も、
誰かの生きる力になればと思って、
ぼちぼちマイペースで、
ここまで更新してきましたので、
これからもこのようなマイペースで続けられたらと思います。