息抜きの仕方

以前、
「息抜きは生き抜き」、
と、いう内容の日記を書きました。


息抜きは、
たしかに生き抜く上で必要不可欠なものですが、
息抜きの方法は各々違いますが、
その方法が本当にその人にとって息抜きになっているかは、
話が別の気がします。


例えば、
休日は誰にでも必要なものですが、
会社の付き合いでゴルフに少し嫌々いっている友人が居ます。
確かに息抜きにはなっているらしいのですが、
どうやら本心ではないようです。


断ろうと思えば断れることに思います。
自分にとっての息抜きは、
本当に人生を考えたうえで、
本気で息抜きをしないと、
このご時世、生き抜いていけないかもしれません。


自分に本当に必要な息抜きを、
もう一度、振り返って考えるようになりました。


本気で息抜き、
そして生き抜く。


なんにせよ、
肩肘張らずにぼちぼちマイペースです。


(最近、急にこのブログの読者さんが増えた気がします(笑)
けど、本来の、ぼちぼちマイペースで更新でしたらと思います。
じれったかったり、内容が陳腐な時もありますが、
誰かのためになりつづけるようなブログでいたいです。
なので、良い文章の時もそうでない時も、あたたかく見守ってください)