平和

どんな時も平和であり、
心が豊かであればいいと思う。


ですが、
生きていることそれ自体が幸せということを意味していません。


つまり、
生きていること自体、
かなり苦しい世の中ですので、
日々、この生活をエンジョイするなんて難しいと思うので、
現代ライフを楽しむことを例えて言っているのではなく、
こういった世の中であっても、
心の波風を立てずに、
平静を保てる精神があればと思うのです。


どんな時も心静かに、
平和なで、中立的な視点から動じない心があってら、
精神的に豊かに成れると思うわけです。


心の波風をたてると、
精神的に疲れますので、
そういう事に冷静でいれば、
すこしでも豊かな気分になれるのではないかと思うのです。


平和が一番。
明日も、
なにも問題がなく過ぎていくことの幸せを、
一度考えてみるのもいいのかもしれません。


普通に過ぎ去ることも、
時にはありがたいことですね。


ぼちぼちマイペースで。