両親

両親の存在に助けられている。
両親が居なかったら、
とっくに死んでいたと思う。


それくらいに、
家族のサポートと云うものは重要になってくる。



両親は、
僕くらいの年齢の時、
どのような人物だったのだろうか?


また、
いつもお世話になっている先生方も、
僕の年齢くらいの時は、
どのような人物だったのだろうか?


一度、
話してみたいと思ってしまう。
どんな話をするのだろうか?


また、
10年前の自分とも会ってみたい。


僕は、
どんなことを話すんだろうか?


病気になってから、
しばらく家を離れる機会が極端に減ったけど、
しばらく離れることになる。


こういう時に、
普段、感じられない、
感謝の念が生まれたりする。


リセットの意味ではいいかもしれない。


明日も大変。
でも、
できること出来る範囲で、
ぼちぼちマイペース。