師走というくらいだから

師走というのは、
どうにも気忙しい時期です。

いつに間にか、
あっという間にこの時期を迎える感覚なので、
気忙しくなってしまうのかもしれません。


実際、
僕は自動車で通勤しているのですが、
ものすごく事故が増えます。
今までは一ヶ月に1回か2回でしたが、
冗談ではなく、
毎日見かけます。

車の通行量は、2割り増しくらいでしょうか、
それにしても事故はおおく、
この時期の人間は、
冷静な判断が出来なくなっている状態にあるとおもいます。


特に、
精神疾患を持っている人は、
環境の変化に敏感なので、
年末のフィーバーしているような状況に、
気持ちが同調してしまいがちです。


そうすると、
体調を崩す原因になりかねなく、
判断がしっかりできなくなるために、
失敗をしてしまうかもしれませんね。


健常の人でも気忙しい時期です。


回りに流されないように、
自分のペースを守り、
時には、
この時期の新しい挑戦は避けてみたほうがいいかもしれません。


自分のできること、
できる範囲で、
いつものことを、
ぼちぼちマイペースで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※お知らせ※
曲紹介あり
のカテゴリーを少し編集しました。


結構、よい曲を紹介してたりします。
主に邦楽です。
時間があったらのぞいてみてください。
次回の日記の更新で久しぶりに、
お気に入りの曲を紹介する予定です。
お楽しみに。