いのちの電話

いのちの電話をご存知でしょうか?


実際、
僕もかけてみたことが有りますが、
その時は時間外でかかりませんでした。


「なんだ、あんまり意味ないなぁ」
と、思ったりもしましたが、
24時間相談に応じるところも少なくないそうです。


なので、
主要ないのちの電話(24時間対応の所)の連絡先の載せてみます。
死にたい気持ちになって、
そばに誰もいなかったら、
ためらいなく電話してみてください。
なにか参考になることを、
お話しいただけるかもしれません。


いのちの電話(24時間対応の所)
旭川 0166-23-4343
北海道 011-231-4343
仙台 022-718-4343
茨城 029-855-1000
埼玉 048-645-4343
千葉 043-227-3900
東京 03-3264-4343
川崎 044-733-4343
横浜 045-335-4343(Spanish, Portuguese, are both OK)
新潟 025-288-4343
名古屋 052-931-4343
京都 075-864-4343
奈良 0742-35-1000
大阪 06-6309-1121
岡山 086-245-4343
広島 082-221-4343
北九州 093-671-4343
福岡 092-741-4343
佐賀 0952-34-4343
熊本 096-353-4343
大分 097-536-4343
鹿児島 099-250-7000


その他にも、
多数いのちの電話受け付けはあるようです。
詳細は以下の、
「日本いのちの電話連盟」のホームページで。
http://www.find-j.jp/zenkoku.html


寒い日々ですが、
今日も焦らずぼちぼちマイペースでいきましょう。
筋肉が寒くて強張るので、
お風呂上がりのストレッチなんか良いかもしれません。