新しい年を迎えるにあたって

この時期につい思ってしまうことは、
来年は、
今年よりも良い年にしたいと思うことです。


ですが、
この1年間を乗り切ることができたのだから、
「今年」
も、良い年だったのだと思います。


つまり、
来年は飛躍の年にする・・・
と、いう言葉をよく耳にしますが、
飛躍をしても、
しなくても、
今年のように来年も健康で乗り切ることも大切だ、
と、いうことです。


新しい年に意気込む気持ちも重要ですが、
自分に出来そうなことを続けて、
今年のように、
ぼちぼちマイペースでできるようであれば、
飛躍が無くても十分幸せに思います。


来年も今年のように、
みんなが元気でいてくれたら、
それ以外は望むものはないかもしれません。


新しい年を迎えるにあたっても、
いつものペース配分でいけたらいいのだと思います。