休みはあっという間に過ぎちゃう

膝の手術から、今週は一週間休みだ。
でも、やることがない。


結構、忙しい時の方が、
いろいろやんなきゃ!
と、肩肘はっていて、
けっこう染物とかも捗ったりする。


でも、
いざ、休んでいいよ!好きなことしていいよ!
と、言われても、なかなかやる気になれずにだらだらしてしまい、
で、いつの間にか一日が終わっている。
僕だけではなく、
誰もがそういった経験をしているのではないだろうか?


こんな時、
つい、
自分って駄目なヤツ・・・
って思ってしまいがちだけど、
誰でもこんなもんですよね。
逆に色々動きまわったら、
いつもと同じだけ疲れるから、
休んでいた方がいいってもんです。
とか、開き直ってみたり。


まだもうちょっと休みがあります・・・
もうちょっとだけでも有効活用できるよう頑張ります。
出来る範囲で、ぼちぼちマイペースですね。