もっと気軽に

このブログに来た人は、
やっぱりネガティブな状態にある人が多いと思う。


でも、
確かに「生きる」ってことは大変だし、
時に「生きる」って言葉は心に重く圧し掛かります。


でも単純に生きてればいいんです。
もっと気軽に考える。。。
例えば、
「生きる」
ではなく、
「生きちゃおっと」
とか、なんとなく言い回しを変えるだけでも、
ポジティブになれる気がします。


明日は会社が早いから、
早起きしなきゃ・・・。
ではなく、
「早起きしちゃおっと」
と、軽いノリで。


難しく物事を考えることより、
簡単に物事を考える方が、
時には難しいですよね。


でも、
生きていくには、
どこか頼りないくらいの適当さが必要に思います。
自分に厳しかったり、
難しいことにチャレンジすることが、
自分の成長につながるとは限らないと思います。


簡単に考えることでポジティブになれるのであるならば、
思いきって楽をするのもいいかもしれませんね。


今日も残暑が厳しいですね。
昨日はとても暑かったのに、
歩き回ってしまいました。
あまり欲張らずに、
ぼちぼちマイペースでいけたらいいですね。