意志あるところに道はひらける

何事もそうだと思うけれでも、
なんとなくやっていて、
抜群の成果を生む人はいない。
仮に居たとしても、
その人の成果への道中に、
なんのドマティックなことはないだろう。



それなりの意思を持っているからこそ、
人は、
この現代社会を生き抜いていける。
また、
その意思が強ければ強いほど、
ひらける道の広さや、
また、細くともスジが通った道ができるのだと思う。
そして、
そういった道には、
必ずと言っていいほど、
ドラマになりそうなはなしがある。


僕は今、
弱ったれな性格の自分が、
弱気にならないように必死に食らいつきながら、
毎日を過ごしている。


こんなことやんなくたっていいのに、
と、思うこともあるけれど、
それがいつか糧になることを信じて、
諦めないで、辞めないでいる。


弱気になった時こそ、
強い意志で臨まなくてはならない。


そういったくり返しで、
あなたの後ろには道ができていて、
目前には、いま開こんとしている道がある。


ただ、
そういった道を作る作業は一日にしてならず。


大きな目標があろうがなかろうが、
今日と明日を、とりあえずしっかりとクリアーしていくことが大事。
できる範囲しか人間できません。
ならば、
ぼちぼちマイペースで、気負わずやっていきましょう。