夜更かし

夜更かしって、
お酒や、
煙草みたいなものだ。


体に悪いってわかってても、
つい、
夜更かししてしまう。


なんとなく楽しい夜更かし。
でも、
次の朝起きて、
とてもだるくて、夜更かしの後悔をする(笑)


でも、
健康にいいことだけを行うことが、
健康にいいわけではないと思う。
例えば、
スポーツは体によいけど、
負担がかかるようなら、
良いものだとは言い切れない。
逆に、
お酒は体に悪いけど、
人によっては、適度にのめば、
ストレスの発散になってよい。


こんな風に、
全部バランス良く健康的なんてむりなんだから、
適当程度に、
自分にストレスにならないようにするのが良いのだと思う。


今日は天気がいいです。
今日も明日も、ぼちぼちマイペースでいきましょう。