貫徹すること

何事も、
最後までやりとげることは容易なことではありません。


ですが、
日常生活に仕事等のやらなくてはならいことを上手に組み込んで、
最後までやり遂げることは可能です。
毎日、
日課のようにして、
当たり前のように仕事(生活の糧になるもの)ができたら、
とても有意義に思います。


最後までやり遂げることは、
骨が折れますので、
無理のない、
あまりストレスにならないペースで毎日をおくれたら良いのだと思います。
つまり、
焦って、詰め込んだりして送る毎日では、
ストレスも多いですし、続けることが困難で、
最期までやり遂げることが難しい場合もあります。


ぼちぼちマイペースで、
一日に出来ることの量は限られています。
自分の出来る範囲で、
出来る限りでいいので、
やっていくたら良いのだと思います。