言葉を紡げない

最近、どうにも体調がよくないのだけれど、
連日のように動き回っている。


今日もそうだった。
精神的、肉体的余裕がないはずなのに、
外に出て動き回っている。


つかれちゃいそうで、
自分でもこわいので、
自重したいけれども動いてしまう。


かるい躁状態なのだろうか。


そういえば、
文字も頭に入ってこないし、
テレビを見ていると、
動く画面についていけずに、
めまいがする。


こういう時は日記が滞る。
また、
こういう時は、
時間が早くすぎさってしまう。
もう3月も半ばにさしかかっている。


忙しいのは良いことでもあるけど、
日記にしろ、
自分の感情を紡げていない状況にあるので、
これはあんまり良くない状態だと思う。


故に、
もっとゆっくり、
ゆっくりゆっくりの、
ぼちぼちマイペースでいけたらいいのだと思う。