こんなに恵まれているのに

こんなにまわりの人が良い人で、
僕は恵まれているのに、
どうして一人の嫌な人にとらわれてしまうんだろう。


先日、
とても理不尽な人がいて、
とても嫌な思いをして、
その人への憎悪で頭がいっぱいになっている。


思考の7割くらいがその嫌な事でいっぱいだ。


でも、
そんな嫌な人なんかの為に、
自分の思考が奪われていることが、
あり得ないほどムダだ。


その上、
自分のまわりにいる9割の人は、
とても良い人なのに、
たった一人のソイツの為に、
思考が一杯になるなんて、
それこそカロリーのムダだ。


どうせだったら、
9割もいる良い人のことで、
自分の思考を一杯にした方がいい。



なんたって、
この世は理不尽な人がいる。
(偏見か男子に多い気がする)


心が不毛で、
友達が少なくて、
誰にも本気で相手をされないような人なのだから、
ほっとけばいいのに、
思考が奪われる。


あー、もう、
本当に考えるだけ無駄ムダ。


そんなことするんだったら、
好きな事をかんがえちゃおう。


そういう、
まわりにいる好きな人から、
好かれる人になりたい。


それ以外の人(嫌な人)から好かれても、
何にも自分の為にはならない。


もっと自分の為に生きよう。


さぁ、
昨日の夜は、
怒りで幻聴や幻覚まで見えちゃったけど、
明日はきっと大丈夫。


ぼちぼちマイペースで、
自分のペースでいきましょ。