何もできない時もある

生活をしていけば、
いろいろと問題が出てきて、
それによって集中力がそがれて、
何も出来なくなってしまう時がある。



言いかえると、
なにもする気がなくなってしまう、
と、いった感じだろうか?



全部ほうりだして、
なにもしないでいたい。


仕事とか、
家事とか、
趣味とか、
遊びとか、
全部やりたくないことを放りだして、
時には休んでもいいのではないか。



どうせ何もできないのだから、
結果は同じこと。


あれこれ考えるストレスをためるくらいなら、
全部つきはなして、
放りだして、
無責任と言われようとも、
ストレスになるものに近づかないのも、
よい方法かもしれない。



何もできない時もあるけど、
そのうち、やる気もでるさ。


あんまり深く考えず、
明日もぼちぼちマイペースで。