昔、好きだった曲を聴けば 

今日は、昔すきだった曲をたくさん聴いた。


僕が入院していた時に、
兄がアイポッドを買ってきてくれて、
そこに入っていた曲を聴いたのだ。


このアイポッドの曲は、
増やせも減らせもしない。


むかし使っていたパソコンが壊れてしまい、
アイポッド内にあるものでしか、
曲が再生できないのだ。


このアイポッドを買ったのが6年前くらい。
好きだった曲は10年くらい前。


昔、好きだった人、
すきだった場所、
すきだった歌手、
すきだった事、
興味を持っていたこと、
病気でないこと・・・・


いろいろ考えてしまい、
過去の自分へ、イメージトリップをした。


その時の僕が、
今の僕をみたら、
やはり悲観すると思うけど、
同時に、
良い部分も見つけてくれるかもしれない。


病気になったかもしてないけど、
よくやっているよ。


そういってもらいたい。


自分自身にそういってもらえたら、
僕は救われた気分になると思う。


そんなことを考えていた。


明日から一週間。
いろいろある今日この頃なのですが、
焦らずに、
ぼちぼちマイペースでいきたいです。