ご飯を食べて寝ることが仕事 −生きること−

ご飯を食べて寝ること、
単純でいつものことですが、
生きるという必要な仕事を繰り返すためには、
ご飯を食べて寝ることが必要です。


病気になって辛いときなどは、
自分のしたいことはなかなかできませんが、
そういう時は生きることが仕事になります。


生きることは、
食べて寝て・・・。


ならば、
そういうことが仕事になっても良いということです。


病気でいるときなどは、
自分が何もできないことに、
劣等感や罪悪感を感じてしまうこともあるかと思います。


でも、
なにより僕らは生きることが一番の仕事です。


食べて寝るだけのような事があっても、
それで良いのです。


焦ってしまうことも多いです。
病気があったらなおのこと。


必要なことは生きることだと、
自分のおかれている状況がどんなことでも、
仕方のないことと割り切っていけたら、
少しは楽ですね。


今日もぼちぼちマイペースでいきましょう。
焦っても結果は良くなりませんね。