引っ越します

23日の朝イチ飛行機で、
沖縄にいって、
沖縄県中南部の地域に引っ越します。


関東にいるのは、
今日を含めて2日間くらいです。


関東に居ての日記は、
今日と、機会があれば明日更新できるだけです。


新しい生活には、
もちろん不安もありますし、
逆に不安もあります。


ですが、
一日24時間の、
有限の時間の中で生きていく事は何ら変わりはないのです。


でも、
どこで生きるか、
と、いう選択肢は、
時に自分の人生を左右する重要な決断になると思います。
その現実を受け止めて、
同じ時間の中を生きていくのだと思います。


過去も未来も、変えられません。


変えられるのは、
今のこの時だけ。


今どうするか、
と、いう選択肢が、
未来の自分にとっての、過去の経験が変わってきます。
また、
今の自分にとっての未来の経験が変わってきます。
故に、
今がとても重要になるのだともいます。


今をどうやって生きていくか、
その選択の積み重ねが、
未来から見たの過去、
今から見た未来がどうなるか決まってくると思います。


タラレバ、を言ってしまう後悔の念は過去のこと。
先の不安、は、考えても仕方のない未来のこと。


変えられるのは、
今の自分の選択肢だけ。


でも、
前回の日記にもあるように、
肩肘をはるのはよくないです。


現実的に、
毎日いろいろな選択をしていくには、
あまり思い悩んでいられません。


故に、
ぼちぼちマイペースがよさそうですね。


一つ一つ、
こなしていく感じでしょうか。


その積み重ねです。