わかっちゃいるけど、イライラする

わかっちゃいるけど、イライラする。


そういう出来事ってたくさんあると思います。


で、
そうやってイライラすることが、
なんにも自分に有意義ではないことも、
本当は自分自身で気が付いていたりします。


でも、
イライラしたり、
時には不安になります。


じゃあどうすればいいか。


要するに、
マイナス思考にならなければよいのだから。


イライラすることが有意義では無いとわかっていても、
それでもなお、イライラしてしまう自分自身に、
「こんな状態じゃ誰だってイライラするよねー」
と、
イライラすることを認めるとか、
自分で許してやるとか、
そうやって消化するのがよさそうです。


腹をたてても、
長生きはしないし、
自分のためにはなりませんね。


角を落として、
まーるく生きたいです。


ぼちぼちマイペースで。