優しいだけではダメなのか −人の振り見て我が振り直せー

優しいだけではダメなんでしょうか。


これがダメなら、
じゃ、どうすればいいんでしょうか?


なかなか上手くいかない憤りの中で、
こういった感情図は生まれてしまいました。


いったい誰が悪いのかもわからないまま。


ただ、
自分くらいは嫌いになりたくないので、
陰口たたいていたり、
悪口を言うのが癖になったりはしたくない。


自分くらいは曲げたくはないです。


怒りの感情や、
やる気の抜ける感情は、
モチベーションの維持には大敵です。


ですが、
いかに自分をキープしていくかは、
とても大事な問題です。


まだこちらでの生活は始まったばかりです。
リズムを取るのすら難しいのに、
求められるばかりでは体が持ちません。


ですが、
応じないといっているわけではないのです。


自分を曲げないこと、
人の振り見て我が振り直せの精神ですね。


ぼちぼちマイペースで結構です。