嫌いなものは仕方ない

嫌いな人、
嫌いな場所、
嫌いな科目、
嫌いな仕事、
嫌いな・・・・


いろいろ嫌いなものがあり、
生理的に受け付けなかったりします。


で、
多くの人は、
それを受け入れようと努力したりします。


例えば、
嫌いな人がいて(もしくは、何もしてないのに一方的に嫌われる)
なんとか上手く関係を築きたいと思っていても、
なかなかできなくて悩んだりします。


そういう時は、
無理に仲良くする必要はないと思います。
事務的な会話だけでいいと思います。


嫌いなのに無理に好きになる必要はないと思います。


嫌いなものは嫌い、
だから無理に好きになることはなく、嫌いのままでいいと思います。


ただ、
当たり障りない関係を築ければ、
それでいいのだと思います。


やりすごす事です。


生きていれば、
自分に有益な人と、
そうでない人が居ると思います。


うまく距離をとったらいいと思う。


ぼちぼちマイペースで。