気分転換に運動すること

少し気分がすぐれるとき、
運動してみると、さらに気分がよくなったり、
気分がすぐれないときに気分転換になるものが、
運動です。


もし競技性のある運動であれば、
試合に集中することで、
嫌なこととかそういうものを、
すべて忘れることができます。


バドミントンを初めて今月で1年半になり、
ようやく競技でやっているレベルになったと、
勝手に思っていますが、
やっぱり、
運動すると気分がよいです。


もともと、体育会系だから、
そんなに激しい運動できないし、
もっと手軽に運動したいという人には、
自転車で出かけたり、
登山とかもいいかもしれません。
有酸素運動です負担も少ないですし、
体もぽかぽか暖かいです。

個人的にはウォーキングについては、
いいとは思いますが、
「運動」としては物足りないものに思います。
なにより、
道具を選ぶ楽しみが少ないので、
やる気や運動を続けるモチベーションになりづらいです。


つまり、自転車であれば、
少しいい自転車、
例えばロードタイプのものとかで出かけると、
気分も盛り上がりますし、
道具が選べる事で運動を続ける動機にもなります。


お勧めの自転車はシェファードです。
http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2010/9702214.html
最近の自転車ブームで値段がかなり上がりましたが、
値段はめでるによっては6万円を切ります。
一度乗ったことがありますが、
自転車入門にはもってこいだと思います。


また、登山やハイキングなんかでも、
靴や服装のスタイルを選べるので良いかもしれませんね。


でも、自分のできる範囲で、
続けられそうなことをするのが一番です。
今回は一つ提案をしてみました。


なにかのきっかけになればと思います。
なにごとも、
ぼちぼち、マイペースが肝心です。