「元気」に代わる幸せは無いかもしれない

僕は、
自分に子どもができたことがないので、
正確には理解できなけれども、
自分の子どもには、
どんなに成績が優秀でも、
運動神経が優れていても、
どっちが無くても、
または有っても何でもかまわないので、
なによりも、
元気にしていてくれることを望むと思います。


そういった想いは、
友達や家族等にも当てはまると思います。
僕は病気になり家族に迷惑をかけていますが、
元気になることが、
一番の親孝行だと、
今の時点では思っています。


やっぱり、
どのような境遇にある人でも、
元気に毎日を過ごせることが、
なによりの幸せだと思います。


家族や友達に、
元気にやっていると伝えるられること。
これは、
とっても意味のあることに思います。


無理をして、
勉強や仕事に励んでも、
体や、その他いろいろな体調を崩してしまっては、
家族や友人は安心しないかもしれませんね。


まずは、
自分の出来る範囲で良いのだと思います。
今日も、
明日も、
ぼちぼちマイペースで行けたらと思います。