生きてさえいればいい

未曽有の大災害になってしまった。
でも、
とにかく、やりきりましょう。
とにかく、乗り切りましょう。



生きよう。
生きてさえいればいい。


精神の病気で辛い人も、
他の疾患の人も、
被災者も、
生きてさいいればいいんです。


今は元気がなくても、
これを乗り切って、
大切な人に笑顔を見せれるまで、
ねばって、
とにかく、ねばって、
この辛い時期を乗り切ろう。
たしかに、
辛い時期は続くかもしれないけれども、
生きていれば、
辛い作業の中でも、
少しは笑える瞬間だってあるから、
とにかく、
この毎日をすごしきるしかありません。
だから、
出来る範囲のペースで、
(ぼちぼちマイペースとまではいかないかもしれませんが、)
生きていきましょう。


みんなみんな元気になれるように、
とにかく、
自分のまわりや、
自分だけでもいいから、
生きよう。


あなたが生きることで、
誰かが元気になるから、
とにかく生きよう。


日本の皆で、
世界の皆で協力するから、
だから、
もうすこしだけ我慢していてください。
きっと、みんな元気になれるから、
それまで生きてください。


離れていても、
どこかで皆がつながっているよ。
本当だよ!


だから、
頑張ろう!
だから、
頑張るよ!
だから、
頑張って!


お願いだよ!
お願い!