いい加減は好い(良い)加減

いい加減は好い(良い)加減。


なるほどな、
と、思った言葉だ。


息抜きは生き抜き、
と、似ている。


まぁ単なるオヤジギャグなんだけど、
もしかしたら、
本来の意味は違って、
現在ではネガティブに使われている言葉も、
もしかしたら、
昔はポジティブに考えるための言葉だったのかもしれない。


生きていれば、
ネガティブだったり、
後ろ向きだったり、
後悔したりすることはあると思う。


それでも、
生きていかねばならないのならば、
時には、
ポジティブで、
前向きで、
後悔しないで忘れちゃうことも大切です。



いい加減だからみんな生きられているんだと思うし。


さぁ一年始まりましたが、
特に僕のやるべきことは変わりません。
一日一日を過ごしていくだけです。


ぼちぼちマイペースでいきましょう。


今日は新年のオマケで、
この前悪さをして、怒られ、まだシュンとしている、ゴマさんと、
去年仕立てた浴衣です。