平日休みのつらさ

基本的には、
僕は染めと英語で生活が回っている。


しかし、
それでも人との接点は少なく、
数人程度、
一人で作業していることが多く、
孤独で、頭が割れそうな感じになる時がある。


日によっては丸2日間、家にこもって出ない。


そうすると、
より一層、欝な気分になる。


さすがに家に居続けると、
不健康に思える。


以前は外に出るのが不安だったが
今は人とのコミュニケーションがなくて不安定になる。


生きているのに、
特になんにも社会活動に加担せず生きれてしまていて、
僕の存在意義が、無いように思える。


誰とも合わない平日のお休みは、
無くってもいい、
苦痛に満ちたものです。


こんなのが明日も続くかと思うと、
気が変になりそうだけど、
なんとかモチベーションをあげて、
活動できたら・・・。


できること、
できる範囲で、
ぼちぼちマイペースでいきましょう。