また胃痛 −ストレスのサインに気が付くこと−

胃痛が続いている。
もうそろそろ我慢の限界ですし、
太田胃散だけでは対応できなくなったので、
もうそろそろ胃腸科にいって薬もらわなくては。


自分ではストレスに感じていなくても、
体が反応していることってよくあると思います。


こういうサインに気が付くのが大切に思います。


また、
こういうサインに気が付けないと、
かなり状態を悪化させてしまい、
何年も治らなくなってしまうこともあるかと思います。


気が付くように気を付けること。
これが大切で、
気が付いてからの対応も大切です。


自分だけでは判断ができないときもあるかと思いますので、
家族などの近い人に相談したり、
医師に相談することも時には必要かもしれません。



ストレスのサインは、
胃痛や、
不眠、
皮膚の疾患、
いろいろなサインがあるかと思います。



こういう体調になったときは、
こうした方がいい、
など、
自分の中で対応マニュアルのようなものを作ることも、
病気を悪化させないために必要かもしれません。


明日から一週間はじまりますね、
天気が悪いだけで、
どうにも気分が上がらなかったりします。


こういうときは、
無理せずに早寝をしたり、
対応策を講じれば、
精神的にも楽になります。


明日からもぼちぼちマイペースで。