頑張っている人が好き

頑張っている人が好きです。


生きることに一生懸命。
とっても好きです。


僕も頑張っています。
とっても頑張って帯の図案を考えています。
こういう時に、
とっても頑張っている人を見ると勇気づけられ、
涙が出そうになります。


全然しらない世界だけど、
おととい、カーリング女子がとっても頑張って、
考えて、考えて戦い抜いている姿をみて、
泣きそうになりました。


どんなことでも、
頑張っている人って魅力的です。


頑張っている人を見て、
自分の拙い技術を総動員して、
自分も頑張ろうと思えます。


なんでもいいんです。
自分自身で、
これを頑張っていると思えれば。


極端な話、
ご飯を頑張って食べているとか、
なんでも頑張っているのが好きです。


でも、
ぼちぼちマイペースを崩してはいけませんね。


もうそろそろ年末で、
なんだか心がざわつきますが、
こんな時こそ平常心。
心がゆれないように。


10月に暖簾をつくりました。
鯉の滝登り。
縁起物です。
来年の5月に売りに出されそうです。



ぼちぼちマイペースでいきましょう。