死んで花芽が咲くかいな

死んで花芽が咲くかいな?


死んでしまったら、
花芽が咲くか否かもわからない。


生きていれば、
今は出会っていない何かに出会い、
そして、
新しい出会いと共に、
今はつぼみにすらなっていない花芽が、
咲くかもしれない。


死んでしまったらそこでお終いだけど、
とりあえず、
やりたいことを全部やってから死んでもいいかもしれない。
やりたいこと全部やるには、
一生かかっても足りないかもしれないけど、
死んでみるのは、
取りあえず興味があるものを全てやってからでもおそくはない。


そういう出会いは、
勝手に自分の所にやってくることもありますが、
自分から動いてこそ、
確率は上がると思います。


焦っても仕方のないことですが、
諦めるにはまだ早いかもしれません。


大丈夫、ゆっくり。
ぼちぼちマイペースでいきましょう。