後ろ向きでも仕方ないこと

後ろ向きでも仕方ないこと。


誰にでもあると思います。


過ぎ去ってしまった過去は、
取り戻せるはずがないのに、
後悔して、
悔やんで、
どうしようもない気持ちになります。


時には、
死にたい気持ちになったりもします。


それでも、
時間は元にはもどりません。


悔やんでも、悔やみくれないことも、
どうやったって、
もとには戻れないんです。


そうであるならば、
どうにかして、
次に繋げるしかありません。


いつもより一つ多く物事をこなしてみて、
それで代わりに満足したり、
そのことは、
そのこと、
と、気分をきりかえたり・・・。


自分の出来る範囲で、
悔やむ対象を、引きずるのではなく、
消化していければいいのだと思います、


疲れは、
たまってないような気がして、
自分の判らない所でたまっていて、
それは他人には見えません。


ちょっと変だな?
くらいで、思いきって休むのが一番の方法のようです。
改めて、
ぼちぼちマイペースのありがたさが判った気がします。